SSブログ

プレゼント選ぶ時って自分の欲しい物買っちゃう [log:2009]

こんにちは、みかんです。
初のお題決め担当に選ばれて緊張気味に記事作成。

迷いに迷った末~・・・どん!

お題2.png

『あなたの朝スッキリ!な目覚まし方法教えてください!』

はい、迷った時は自分が知りたいことを・・・です笑

最近ぼちぼち暑くなってきて、湿度も高くて朝ぼんやり><
みなさんは朝からどうやって目を覚ましてますかー?
・・・リヴリー関係ないけど・・・大丈夫ですよね・・・!?

ちなみに私は・・・
お題2みかん.png
うちはパン食が多いので、みんな朝からカフェオレを飲むのですが
家族の分までカフェオレを用意するとなぜかスッキリ笑
みんなのために~って思うのがいいんでしょうかねー?不思議不思議。
朝からご飯を用意するお母さんたちもスッキリ、なのかな?
・・・でも、ひとり暮らしになるとこれ使えないんだよなあ・・・!

ではでは、追記で皆さんの目覚まし方法待ってます!

くぎり.PNG

すっぱすっきり

うばたまです。
いつも眼が覚めてから、頭と体のエンジンがかかるまで1時間かかります。

眠気覚ましの定番は、みかんさんの記事にもあるように、コーヒーかな?
カフェインが効くまでには30分くらい時間がかかるらしいです。

なので、すぐに「すっ」きりしたいときは、「すっ」ぱいものを食べます!(`*´;)
レモンとか梅干とか、酢の物とか、暑いときにも眠いときにもちょうどイイ(´w`)
パチッと眼が覚めると思います。すっぱ!

くぎり.PNG

朝が大の苦手のウーニです!

みなさんの目覚めかた参考にさせていただきますっ(≧□≦)ゞ



目覚ましが鳴ってもすぐ二度寝してしまうウニは、わざと起きる一時間前に目覚ましを1つセットします!
1つめの目覚ましははっきり表示が見える目覚ましで手が届く所におくと

「あ、まだこんなに時間が・・・」

という幸せが味わえて効果倍増です・・・w


OK.PNG

そして本当に起きなきゃない時間に携帯のアラームを使って大音量、
しかも届かない場所にセットすれば完全犯罪大喝采ですΣd( ̄▽ ̄*)

ごくごく普通の目覚まし法かもですが、
どうせ数分くらいしか二度寝できないよりは1時間どばっと寝たほうが目覚めはいいと思うんです♪

ウニと同じような二度寝魔の方はぜひおためしを!


それでは次の方よろしくです!

くぎり.PNG

朝風呂.PNG

はい、鯵です。
ただいま無気力症候群進行中
しかも昨日駅前の広場にいけば
家族連れでにぎわってた
はと追っかけてた
そのほのぼのした雰囲気に
心折られた鯵です!

さて、朝すっきり?
ん~すっきりかあ
しいて言えば朝風呂でしょうか?
早起きして時間がある日は朝風呂してから学校
にいきますね。さりげすっきりします。

まぁ、こんなかんじでしょうか?
次の人どうぞ!

くぎり.PNG
目覚めのクッキー。.jpg
どうも、プレゼント買って置いておくと自分の欲しいものだから開けたくなっちゃう木上です。
自分もうばたまさんと同じく食べ物で!
「血糖値…血糖値…。」
と甘いものを口に入れると漸く頭がはっきりしてきます。
飴とか、丸ぼうろはそのまま御飯になっちゃうから便利です。
朝ごはん御菓子でそのまま出発!とかもやっちゃうのであんまりお勧め出来ないかな?
取敢えず是やってごはん確り食べると私のような体形になります、危険です。

次の方は太らない目覚め方を教えて頂けたらw
くぎり.PNG

朝の目覚めは、良いほうではないチュリコです。
世の中で、一番不幸な気持ちになっちゃったりもしますが、
実際は、そんな事はまったくありません。

気持ちに関係なく、すぐに行動するのが良いです。そして・・・・・・

お目覚めには^^.png

食い気よりの眠気の日もありますが・・・・・・・・

太らない方法をとの事でしたが、またまた食べる話題になってしまいました。
でも、朝食を食べた方が、ダイエットにも良いって聞いたことがありますし・・・・ね。

当たり前の方法で失礼しました。
次の方に期待!!
よろしくお願いします。

くぎり.PNG


だ、だいぶ遅れてしまいました...!! あるにゃんです><

おそらくこのぶろぐ荘メンバーの中で
最も目覚めが悪いであろう あるにゃんです!!


あいにく自分は朝パッと起きられるような
素晴らしい秘策なんて持ち合わせていないので、
憂鬱な朝にも一発で元気になれる方法をw

イラ:音げ!.png

音ゲ!持ち歩き出来る音楽ゲームです(>△<*)
もちろんゲームでなくても、音楽プレイヤーか何かお持ちであれば♪

通勤通学中のバスや電車の中で大好きな曲を聴けば
一気にテンションアップ!
一日楽しく過ごせる... かも、しれません!!


本当に自己流で申し訳ないのですが(笑)
皆さんのご意見、参考にさせて頂きまーす(*´v`*)


くぎり.PNG

記事チェックだけはやたらと早い!ちりがみです。
行動が遅くてすいませんー(´m`;)
私は朝は低血圧な上に、ご飯を食べながら寝る、着替えながら寝るというダラダラ人間なので朝の支度がすこぶる遅いのです。
しかも、ちゃんと目が覚めるのは外に出てから。
そんな私が、すがすがしく起きられるのは・・・

2wakeupb.png

目覚めの方法じゃないじゃん!イーンダヨ!グリーンダヨ~
遠足のときも、修学旅行のときも目覚めすっきり。朝ごはんもいつもより食べれます。
ただ問題(?)なのは、遠足も修学旅行も過去の話というところでしょう。


くぎり.PNG

こんばんはーしのひとです  あれ・・いつのまにか最後・・追記遅くてごめんなさい(´`;
自分はだいたい出発の15分前とかに起きる人なのでスッキリとかは程遠いです・・
ので 「あー この人こんな風におきてんだ?駄目だコイツ早く何とかしないと・・」とか思いながらみてください!←
1.png
ベッドから転がり落ちる! 落ちると衝撃+痛いでなんとなく目がさめる気がします(
何故かいっつも起きる時間の1時間前に絶対目が覚めるんですけど・・
で二度寝して起きられなくなるんですけど(^o^)
それと早く起きた日(奇跡)にはあるにゃんさんと同じで音ゲしますー
DSとかのではなくてPSなんですけど、ポップンやります。 かなり目が覚めますよ!お勧めv
特に難しいのなんかやると 目も覚めるしイライラします!←

最後に見苦しい追記すいませんでした!

くぎり.PNG

こんにちは、みかんです。

さあて、みなさん追記完了ですね!
おつかれさまでした!
次のお題立て者(?)、私が決めるとのことなのでー・・・

お次は 番長・・・もとい、ちりがみさん にお願いしようと思います♪
いち早いコメントしてくださったので(*´ω`*)によによ。

よろしくおねがいしまーす♪
posted by みかん at nice!(18)  コメント(26) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 26

ちりがみ

これは私も気になる!
みかんさんの目覚まし方法、なんだか素敵ですね~
by ちりがみ (2009-06-18 23:39) 

みかん

お!ちりがみさんも朝スッキリ方法、気になりますか!
よ、よかった(*´ω`*)
やっぱり朝はしゃっきりしておくに越したこと無いですよね~。
うふ、家族を自分のしゃっきりのために・・・利用してやるんだぜ!
by みかん (2009-06-19 04:04) 

あるにゃん

おおっ!目覚まし方法!
自分は朝がかなり苦手なので
是非とも皆さんの知恵をご教授願いたい...!!><

そして、タイトルに激しく同意です(笑
by あるにゃん (2009-06-19 21:04) 

うばたま

よし、お題がかけたらもうひと眠り…(´w`)zzz
他の皆のスッキリ法も気になるな~^^
by うばたま (2009-06-21 10:03) 

ウーニ★☆

完了!

みなさんなるほど食べるものですっきりしてるんですね~・・・
いままで思いつきもしませんでした!(´▽`;)

オイラも朝ごはん意外なにか食べてから学校いこうかな!
時間があればw早起きできないんです><



by ウーニ★☆ (2009-06-21 14:26) 

木上

私も取敢えず完成!
皆さん健康的な起き方!さわやかですー。
ぎりぎりまで寝て居たい派です…。
by 木上 (2009-06-21 15:28) 

みかん

おおお、一気にみなさんから追記が・・・っ
なんだか嬉しいですわ・・・(*´ω`*)vv
どうもありがとうございます!
ふむふむ、なるほどなーと、これからの目覚まし方法に書き加えておきますね!

いやあ・・・嬉しいなあ・・・!(こればっかり)
by みかん (2009-06-21 23:43) 

木上

そういえば私この形凄く見易いのですが、追記を隠さなくて良かったのだろうかと…。
自分で書いてる時は全然気づいて無かったです。
by 木上 (2009-06-22 19:23) 

みかん

追記って、隠さない方が見やすいですよねー。
うーん、隠さないと重いのかしら?(私はそうでもないですが)
そしてやっぱり長い??
・・・でも見やすいです(*´ω`*)
by みかん (2009-06-22 22:26) 

チュリコ

明日の朝ごはん、何にしよう・・・・・
by チュリコ (2009-06-22 23:33) 

あるにゃん

遅ばせながら追記させて頂きましたっヾ(ゝω・)ノ

自分も木上さん同様
いつも時間ギリギリまで寝てます...ww
朝ご飯も食べずに出かけちゃう事が多いのですが
お菓子くらいならパッと摂れて便利そうですね。
試験前にはチョコを食べると良いなんて話もありますし!
by あるにゃん (2009-06-23 22:07) 

木上

皆さんハングリーww
朝ごはん、しっかり美味しいもの食べて行きたいです~。
食べるのが面倒、というよりやっぱり作るのが面倒!
by 木上 (2009-06-24 19:57) 

ちりがみ

わーっ、いつも追記が遅くてお尻になってしまうー
あるにゃんさんの音ゲは、もしかしてバンブラかなー?と思いました。
身の回りにバンブラ友達がいなくて寂しい(´;w;`)
ウニくんの目覚まし方法なら、私もできそう!
by ちりがみ (2009-06-27 22:03) 

みかん

修学旅行中って、目が冴えますよね・・・!わかります!w
でも、最終日になるとやっぱりだら~っとなってしまったり・・・笑
バンブラって・・・なんだろう・・・(´・ω・`)
あるにゃんさんのお音ゲは太鼓の達人だと信じてます・・・!
他のゲームもあるのかしら?
音ゲなソフトは持ってませんが、リズム天国ゴールドならやりますv
by みかん (2009-06-28 16:41) 

ウーニ★☆

バンブラやってます!
 リズ天Gやってます!!
  太鼓やってます!!!!

音ゲー楽しいッスよねー!!ウニ的にはリズ天のアイドルとか実験室とかの収録曲が好きw


by ウーニ★☆ (2009-06-28 20:21) 

ちりがみ

リズム天国、気になりますねえ。
って、ウニくんもしかして音ゲ全制覇!?
by ちりがみ (2009-06-28 20:28) 

ウーニ★☆

全部っていっても↑の3つしかないですけどww

ふと、やれるのがいいですよねこういうのって♪


左端掲示板にお知らせ!入居者の方チェックよろです!
by ウーニ★☆ (2009-06-28 21:10) 

木上

リズム天国気になってますー。
音ゲー好きなので欲しいなぁ、と。
…DDRとか移植されないかなぁ…。
by 木上 (2009-06-29 19:17) 

詩人

追記させていただきました!
なんか自分だけ絵が手抜きな気がして仕方ないです(^o^)←
by 詩人 (2009-06-29 20:56) 

あるにゃん

お二方も追記お疲れ様ですv
音ゲのレスがこんなに!
まとめて返しちゃっても良いでしょうかー(汗

ちりがみさん>
 ひぃ!大正解です...!! バンブラですw
 月に一度くらいwi-fiに繋いで
 好きな曲がupされてないかチェックしてます(`・◇・)
みかんさん>
 バンブラおすすめですよっ!
 好きな曲を演奏出来たりカラオケまで出来ちゃったり〜
 気になったらぐぐってみて下さい(*'ω'*)
 太鼓も大好きなんですが、今は弟に貸し出し中で(笑
ウーニさん>
 ぜ、ぜんぶもってるー!ww
 アイドルの曲良いですよね♪
 自分もイチバンのお気に入りです!

ちなみにPSPは持って無いのです(´v`)
by あるにゃん (2009-06-29 22:05) 

魯庵

なるほどー 参考に・・ ならない^p^
自分には朝というものが無いのでorz
酸っぱい物・好きな音楽を聴くは良さそうですね!
by 魯庵 (2009-06-29 22:32) 

ちりがみ

やはり音ゲは目が覚めるのですね・・・!
でも私にはそんな時間はないのです・・・(´w`)
魯庵さん、修学旅行に行くとよいですよ。
by ちりがみ (2009-06-29 22:36) 

みかん

ちりがみさんのあくまでも修学旅行プッシュに吹きました笑
バンブラ・・・バンブラ・・・ほう、バンドブラザーズ?
いつか購入してみようかなあー。楽しそう!
リズム天国は、ウラオモテとかケロケロダンスとかブルーバーズとか好きです・・・!
というか、なんでも面白い♪(モアイは苦手)
木上さん、リズム天国買っちゃいましょうよ!によによ。

そしてみなさん追記おつかれさまですー。
次のお題者ってどうやって決めるんですかいね??
by みかん (2009-06-30 07:00) 

ちりがみ

うーん、みかんさんが決めていいんじゃ?
教えて!ウーニ先生!
by ちりがみ (2009-07-01 01:05) 

ウーニ★☆

PSPで音ゲーって少ないッスよね

そです!お題を立てた者にその権利ありなのです!!
というわけでみかんさん、次の方指名よろッス~っ!(≧□≦)ゞ




by ウーニ★☆ (2009-07-03 18:32) 

ウーニ★☆



ば・・・・ばんちょう・・・・だと・・・っ!?
by ウーニ★☆ (2009-07-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

デフォリヴ絵師が集うぶろぐ荘!このたび新築!!

現在のタイトル製作者: ウーニ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。