SSブログ

御当地リヴリー [log:2009]

今回のお題を担当させて頂きます、木上です。

リアイベの告知に日々胸を高鳴らせている訳なんですが、さて、当日お会いする予定の方にもみじまんじゅうと川通り餅のどっちを持って行こうかと迷って居る木上です。
パーク等でお話していると、様々な処に住まれている方とお話出来て楽しいですよね。
ネットの醍醐味であります。
御当地QPさんと尻犬.jpg
さて、話は変わりますがオフの友人間で、旅行に行った際のお土産に旅先で見つけた最も奇妙な御当地キューピーさんを送り合うのが流行っておりまして。
取敢えず今までのベストヒットは滋賀の琵琶湖と兵庫のそうめんでしょうか。キューピーの素体を全く生かして居ない潔さに完敗です。
然し私キューピーさんにもキティちゃんにも、最近御当地グッズで増えてきたリラックマ、まりもっこり辺りにもさして食指を動かされず、「嗚呼、リヴリーで御当地ストラップがあればなぁ」と毎度旅先で思う次第です。

そう、折角全国にリヴラーさんがいらっしゃるのです。
「御当地リヴリーストラップ」
を今回のテーマとして、是非地元の特産品等を紹介して頂けたら!
御当地尻犬.jpg
うちの子で作るなら矢張りもみじまんじゅうを着せたい処であります。

時間と技術があったら全国のお子さんお借りしてリアイベに御当地ストラップを送りつけたかったのですが…!!
来年は此処の記事の皆さん参考に…できたら…いいな…っていうか公式でリヴリー御当地ストラップが出たら一番良い、とか思って先日もグッズ希望のアンケートに投票してきました。

何か凄く長くなりましたが、是非素敵な特産品を教えて頂ければ。
次の方どうぞ宜しくお願いします。


 どうも、あるにゃんです♪
さっそくお題回答させて頂きますヾ(・v・*)


イラ:シウマイ.png

神奈川県の横浜住みということで、「崎陽軒」のシウマイ(焼売)... を(笑

住んでいると分からないのですが
横浜はきっと中華街が有名なんですよね(あれ... 有名なのかなぁ...)
国内なのに見所が中華街って、ちょっとしっくりこないんですが(;´ω`ノ)ノ
そんな自分はだんぜん和食派です。

地元は予想以上に名物が少なくて選択肢が無かったですー;
自分北海道マニアなので、北海道の方が熱く語れる気がする!(待て


それでは次の方どうぞ!!
みなさんのご当地リヴリー楽しみです(*>v<*)


くぎり.PNG
・・・一番になれない(´-`)



ご当地加トちゃんが地獄のようにあるウーニです。弟の仕業。
地獄.PNG

我らがど田舎!そんな県あるんだといわれた愛すべき岩手県のはしっこにウニはすんでます
岩手ねー・・・なにがあるんだろう。


食べ物でいったら牛なのかなぁと思うけどゴズいるしなによりそんな高い肉食べたことない!(

というわけで岩手のご当地リヴです!

銀河鉄道.PNG

銀河鉄道!宮沢賢治さんの岩手県ですぞ!!(≧□≦)ゞ
東京にも岩手銀河プラザってとこがあるくらい「=銀河鉄道」なのです!


本当にこころ和むお話をかかれる・・・賢治さん。
まさかないだろうと思って見てみたらいたよ、銀河鉄道加トちゃん・・・
服装は参考:銀河鉄道999の車掌さん。静止画でしか見たことない!


ああもう本当に作ってくれないかなぁ!曽根さん作って~!作って作って~!!ヽ(`▽´)ノ

それでは次の方どうぞ!

くぎり.PNG


鯵です!自分は地味な茨城に住んでるわけですが
名産?っつったら納豆と蓮根だろうと!
MAXコーヒーって手もあったけどねwwww

てわけでご当地↓
ご当地.PNG
なんか描いててモビルスーツみたいだなぁとw

まぁ、どっちも美味いよ!(・ω・)d

蓮根とかてんぷらにすると着てるねw

でわ!

らいん.png

どうもこんにちは、
限定モノに目がないみかんです。
・・・いや、御当地シリーズはそこまで集めていませんが・・・!
なんとも楽しそうなお題でワクワク追記させていただきます。

そんなわけで私は長崎に住んでおります。
長崎といったら・・・

カステラ、ちゃんぽん、皿うどん、よりより、びわ、平和記念像、佐世保バーガー、出島・・・などなど?

なんだかいろいろらしくて迷いました。
そんなわけで、『長崎御当地リヴリーストラップ』!!
御当地リヴリー.png
うちのことか関係無しに商品っぽく・・・商品っぽく・・・!と念じながら描いてました。
ステッカーまがいの右下が残念すぎる感じですが
字のキタナサには目を瞑ってくださいorz
ううむ、みなさんのイラストが素敵すぎる。

ほんとに作ってくれないかしらー
ソネさんがんばれ!

らいん.png


楽しいお題に、日々わくわくしながら頭を悩ませていましたが・・・・・・・

先日頂いたお土産で、ひらめいてしまいました(?)


『豊島屋の鳩サブレ』
神奈川県鎌倉のお土産では、かなり有名です。
サクサクで、タマゴたっぷりのサブレです。

鳩サブレとかるたん.png

サブレ型ストラップ~かるたんバージョン^^

かるたんの色って、食べ物にすると、あまり美味しそうじゃないなぁ・・・・と、しみじみ思いました。

何だか、本家の鳩サブレ様に申し訳ない感じですが、
まあ、ご容赦願いまして・・・・・

皆さんのご当地リヴさんを楽しませていただきまーす!!

では、次の方、よろしくお願いいたします。

らいん.png

4mytownb.png

次のお題が立つ前に滑り込み!ちりがみです。
食べモン以外見どころのない福岡在住の私が、博多弁でちょっとだけ福岡の魅力を語るばい~
博多といったらやっぱり「とんこつラーメン」やろ!と言う訳で、太田さんにラーメンを持たせてみました。
明太子とも悩んだっちゃけど、ラヴォとどう合体させていいか分からんかった(`w´;)
他にも名物といえば、「通りもん」や「ひよ子」などのお菓子類!
「ひよ子」は東京にも売っとーらしいけど、ほんとは福岡のお菓子っちゃけんね~。忘れんで!
がっつり食事タイプでは、やっぱり「水炊き」やね。
実は私は食べたことがないっちゃけど・・・きっと美味しいんだと思う!
皆さんも福岡に来た時はおいしいものをいーっぱい食べてくださいね~
街中にある屋台にびっくりするかも?
(普段の口調を再現したつもりですが、「○○ばい」は私は普段使いません。)

らいん.png

其れではそろそろ八月も末、という事で、次のお題担当、あるにゃんさんに決めさせて頂いて宜しいでしょうか!
posted by 木上 at nice!(27)  コメント(21) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 21

うばたま

とっても楽しそうなお題!さっそく考えてみます(`w´)ノ
リヴも40種越えているので、47都道府県全部埋めるのも夢じゃない…?w
by うばたま (2009-08-10 18:50) 

木上

>>うばたまさん
そうなんですよ、リヴも丁度いい感じの種類数になりまして!!
御当地祭りとかやったらいいのに!!とか激しく期待しております!
by 木上 (2009-08-10 21:22) 

ちりがみ

わーっ、面白いお題ですね!(´w`)
どの食べ物にしようかなあ~。あ、食べ物じゃなくてもいいのか。でも食べ物・・・
by ちりがみ (2009-08-10 21:44) 

姉御(旧:ももいろといき)

ま、またもや素敵なお題!!!!
これも是非参加せねば・・・!!
お盆に実家に帰ってどっぷりご当地に漬かって考えようと思います♪
by 姉御(旧:ももいろといき) (2009-08-10 23:08) 

あるにゃん

今回もナイスなお題をありがとうございます!
もみじまんじゅう冠った尻犬君が可愛すぎます+.(*´w`*).+
色んな意味で食べてしまいたい!

地元の名産品って何があったかなぁ;
ちょっと調べて来ます...(笑
by あるにゃん (2009-08-11 00:12) 

ミンティ

失礼します(´・ω・`)

二匹ともとても美味しそうで食べちゃいたいくらいですね〃(蹴

>>木上様
Σキューピーさんを送りあうのですか(°Д°)
じゃあたくさん旅行へ行く人は大変ですね・・・(
リヴリーご当地ストラップ・・・ほしいですね(*´∀`*)

絶対に47都道府県集めます(

>>あるにゃん様
崎陽軒のシュウマイ・・・
週に一度は食べてますよ♪
中華街、有名なようですねb

神奈川県名物結構少ないですよね(´・ω・)

ではでは失礼いたしました<m(__)m>
by ミンティ (2009-08-11 07:28) 

ウーニ★☆

な、なんて妄想を働かせるお題なの・・・!
楽しませていただきました~!

やっぱり田舎はなんもないかなぁと思ったけど
逆に我らの都会凍狂・・いえ、東京だと
東京タワーくらいしか思い浮かばないような・・・
田舎万歳!(

もみじまんじゅうローソンのでしか食べたことがない情けない・・・
シュウマイ冷凍のしか食べたことない情けない・・・
by ウーニ★☆ (2009-08-11 11:51) 

ミンティ

またまたお邪魔してしまいます(´・ω・)

>>ウーニ様

凄い量の加トさんですねw

宮沢賢治さん・・・岩手だったんですか、知りませんでした(蹴

グラデーションがとても綺麗です><

では失礼いたしました<m(__)m>
by ミンティ (2009-08-11 19:42) 

鯵

お題あげ完了しました~

しかし茨城で有名なのよくわかんないな(・ω・`)
by 鯵 (2009-08-12 11:55) 

とりB

うははははwww
糸引いてるよ~おぃwwww
by とりB (2009-08-12 12:39) 

鯵

なっとぅだからさ!(・`ω’・)d
by 鯵 (2009-08-12 16:21) 

木上

わーい、沢山追記有難う御座います!!
>>あるにゃんさん
も、もう、たべちゃいたい!!
何て可愛らしいんですかもぅ!!
中華料理店の店頭に居たらメロメロになってしまうこと請け合いですね!

あ、横浜の中華街は私も行きましたが流石横浜中華街でしたよー!
中華美味しかったです☆
パンダグッズに目移りして色々買ってしまいましたが、是からは是非ラヴォもそのラインナップに加えたいものです。
異人館とか赤煉瓦倉庫とかも立ち寄りましたが…、あれは…絵にし辛いなぁ…。

>>ウーニさん
加トちゃんストラップの量すごっ!!驚きです!!
小さくてクオリティも高いので、コレクションのし甲斐がありますよね、加トちゃん。

岩手は成程、銀河鉄道ですね!
私もどちらかというと999を思い出す子ですが、クールなイラストにぐっと来ました。
曽根さん作って!御当地ストラップ作って!!

>>鯵さん
えらいことに!!
え、えらいことに!!
同化しちゃってますよ!!新たな生命体ですよ!
でもハナマキと分かるのが素敵…。
蓮根大好きなので一寸天ぷらに涎が…。

後は矢張り黄門様でしょうか。
by 木上 (2009-08-12 19:37) 

ウーニ★☆

レンコンが・・・・かわいぃ・・・・('△'*)
by ウーニ★☆ (2009-08-12 19:50) 

あるにゃん

銀河鉄道なミズゴロ君かっこいい!!
背景もステキです+.(*´v`人).+

そして鯵さんの納豆に腹筋持って行かれましたww

今日たまたまデパ地下に行ったら
もみじまんじゅうが売っていたので食べてみましたよ!
作り立て美味いっ...!!
by あるにゃん (2009-08-12 20:08) 

鯵

>>木上さん
肛m・・・黄門様はね~
水戸駅にかざってありますね(・ω・)d
南口が納豆で
北口が黄門かな?逆かな?

一番有名なのかな?

by 鯵 (2009-08-12 21:41) 

みかん

もう、納豆が卑怯すぎる・・・っ!

やっとこさ追記完了ですー。
くう、今回は一番乗りは逃した><
うちは名物だけはいろいろあるのでセレクトに迷い・・・!

なんかもう、皆さんの追記が素敵イラストなのに
申し訳ない感じの追記になってしまいましたが・・・
こ、こんなのも、イイヨネ!
by みかん (2009-08-14 00:50) 

チュリコ

追記いたしました^^

名産品をあれこれ悩んで、楽しかったです。

尻犬君もみじまんじゅう・・・・・鼻から食べて良いですか?
・・・・あっ、ストラップでした^^;
チー太君シウマイ、ふっくらしていて可愛いです。
賢治記念館、行った事あります。良いところでした。
・・・・・銀河鉄道ミズゴロ君、売ってなくて残念でした。
な・・・・納豆に変身した(?)DHS君、下げてみたい気がします。
・・・・かゆくないのかなぁ・・・・・心配^^
プリトビカステラ、商品化したら、やわらかい手触りで、
癒し系グッズとして、絶対売れそうですね^^
by チュリコ (2009-08-14 16:38) 

鯵

納豆のウケが異様に良かったw

by 鯵 (2009-08-15 17:25) 

姉御(旧:ももいろといき)

納豆が!www
ウルトラマン(タロウだったらなお良)の怪獣に出てきそうななんともリアルかつ
ド迫力の気持ち悪さ(主に粒)がたまんないですw
みんないろいろなご当地グッズになってて面白いなぁ・・・
先日私も日本アルプス限定の、「ピッケル」になった
やはり素体をぜんぜん生かしてないQPをゲットしてきましたw
何より郷土愛にあふれてるのがご当地グッズの大好きなところです(´ω`*)
by 姉御(旧:ももいろといき) (2009-08-17 14:14) 

あじ

そろそろ一ヶ月だぬ~
そろそろ次かな~
by あじ (2009-09-06 11:17) 

あるにゃん

わぁ!お題のご指名ありがとうございます!!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ...><

来週までにお題考えてきますねっ(`・ω・´)
by あるにゃん (2009-09-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

デフォリヴ絵師が集うぶろぐ荘!このたび新築!!

現在のタイトル製作者: ウーニ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。